日和見日記看板画像
←前の日記    2012年5月  5/5  5/6  5/7  5/10  5/14    次の日記→
日和見日記 <2012年5月14日(月)>
画像
母の日のプレゼント^^

花よりケーキ( ̄∇ ̄*)ゞ
 昨日は母の日♪ 次男からはニャンコ先生のぬいぐるみ、長男からはねぎらいの言葉(←オイ!)、父ちゃんからは限定10ヶのお値打ちチーズケーキを頂きました(///ω///)。「ウン、お母さんには花よりケーキだよね! good job お父さん♪」と言うのが子供達の感想デス。それにはまったく異論はございませんが・・・オイ!長男! 本来「子供」がプレゼントするモンだろーが(=`ω´=) ム!。そんな父母と次男の冷たい視線にはまったく気付かず、チーズケーキが大好物の長男は「うっめー! これすっげーうめー!」とバクバクケーキを食っておりました。マイペースです(lll-ω-)。

【5/7日に連絡フォームへコメントを入れて下さった方へ】
こちらこそご無沙汰で申し訳ありません(^^;。PSvita、羨ましいな〜! 使い勝手はどうですか? モンハン3rd楽しんで下さいね♪ オトモアイルーも育ててあげてね(*^^*)。実は私、まだ3rdの「終焉を喰らう者」クリアできていないので、またやろうかなー。
Twitterですが、パケ代節約せーと父ちゃんに言われているので(笑)今はほとんど使っていません(´・ω・`)ショボーン。携帯で呟けないと、あんまり使う機会がないものですね。何か投稿したい時ちょこっとやるぐらいです。あと、フォローして下さったとの事ですがフォロワーリストには表示されていません。なんでかな? あ、でもこんな利用状況なので、別にそのままで良いですよ^^。ではでは〜、お互いゲームでも楽しみながらまったり頑張りましょうね♪

【5/11日にwev拍手とコメントを入れて下さった方へ】
コメントありがとうございます! そちらはニャンコ先生getできなかったのですか、残念〜。次男はクレーンゲーム初心者ですが、ゲームセンターにいた名人さんに取り方を教えてもらって落とせたようです。色々コツがあるんですねー。

【5/13日に連絡フォームへコメントを入れて下さった方へ】
ご心配かけて申し訳ありません( ̄ω ̄;)ゞ。火の元には十分気を付けますね! 集中力の低下のせいか、海馬が萎縮して短期記憶の情報処理がうまくいかなくなっているのか(←これ恐怖です〜)……どちらにしてもただ今は残念な体調なようです。もっと若い時期に治療を始められたら、体の具合も違ったかもとか、色々後悔しています。知識がないというのは本当に怖いですね( TωT )。その分息子には十全に対策を講じてあげたいものです。お節介なんてとんでもない。元気が出るのでまた声かけお願いしま〜す(*。>ω<)ノ ァィッ♪♪



blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2012年5月10日(木)>
画像
ベジモン農場より成長途中の巨大ジャガイモ

竜巻注意情報Σ(・ω・ノ)ノ
 今日は昼過ぎから土砂降りになり、雷が鳴り始めたと思ったら横浜など一部地域で雹(ひょう)が降りだし、神奈川全域には竜巻注意情報が発令されました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。昨日も夕方から同じような悪天候でした。寒気団が上空にあり、気温が高め。その温度差で積乱雲が発生した為のようです。温度差が大きくなると竜巻が発生する危険もでてくるのだそうです。自宅付近では雹は降りませんでしたが、怖かったです。

 以下は次男の中学校相談指導教室通室の覚え書きです。
5/7(月)…午前日課→体調不良で休室
5/8(火)…大野南中体育館→終了まで参加
5/9(水)…天声人語→終了まで参加
     放課後登校(6:30〜)→悪天候のため翌日へ
5/10(木)…生活・学習相談→便秘(薬副作用)がひどく遅出
     放課後登校(6:30〜)→無事登校^^
5/11(金)…自主学習→終了まで参加
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2012年5月7日(月)>
画像
次男がゲットしたニャンコ先生のぬいぐるみ

フカフカ〜♪
 先日友達と町田に遊びに行った次男が、クレーンゲームでニャンコ先生の大きなぬいぐるみをgetしてきました。アミューズメント専用品で、なかなかのお値打ちモノなのですが、早めの母の日のプレゼントとして私にくれました。とても手触りが良く、フッカフカで抱いているとなにか癒されます^^。ありがーと♪ かーちゃん嬉しいです(*。>ω<)ノ ァィッ♪

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2012年5月6日(日)>
画像
ベジモン農場より(クリックで拡大)

スーパームーン
 画像はベジモン農場より「農場ピクニック」レイアウトです(^ω^)/

 昨日は18年に1度の「スーパームーン」とやらだったそうで、地球にとっても近づいている満月らしい。NASAの発表によれば「大きさは14%大きく、明るさは30%明るく」見えるとの事。父ちゃんと一緒に庭に出て観月いたしましたが、あんまり良く分かりませんでした。視力悪いもんな〜( ̄ω ̄;)ゞ。私のカメラでは写真もキレイに撮れなくて色々残念でした。でも夫婦でお月見はちょっとロマンチックではございました♪

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2012年5月5日(土)>
画像
仲良くお昼寝・ミー君と長男

ちょっとメゲ〜(><)
 先日ちょっとドジって、しばらくメゲておりました。いや、「ちょっと」ぢゃないな(^^;。実はあやうく火事を起こすところだったんです。魚の臭い消しにフライパンにお湯を入れ沸騰させていたのですが、あろうことかそれを忘れて横になって寝てしまいました。父ちゃんが気付いて慌てて火を消したときには、水が無くなりフライパンは反り返り、台所には熱気が立ちこめていたそうです。慌てふためく父ちゃんと長男・次男。それでも気付かず寝ている私を「疲れてるんだから起きてからでいいよ」と、父ちゃんは起こさなかったのですが、長男にたたき起こされ怒られちゃいました。あ゛〜落ち込みます(=;ェ;=) シクシク。

 体調の悪いときの大ドジは以前から何回かやらかしています。1日に3回も食器を割ったり、電車を乗り過ごし引き返してまた行きすぎ、「何やってんだ私!」と焦りながら引き返していたらまた降りられず目的の駅を乗り過ごした時になどは、さすがに「完全に何かがヤバイ」と自覚しました。その時はストレス溜まってるのかなと思っていましたが、今考えると鬱状態が引き起こす集中力の低下が原因だと思います。いずれも家庭環境がぐちゃぐちゃだった時のエピソードだからです。「勉強などに集中できない」という程度の能力低下ではありません。日常生活のちょっとした作業にさえ集中できなくなってしまっていて、フッと今何をやっているのか忘れてしまうのです。
 お薬を飲んでいてダルさや頭痛がかなり軽減しているので気付きませんでしたが、色々心配事も多く、また体調が崩れているようです。気をつけなくっちゃな〜。安全のためにもいちいち指さし確認を敢行致しますデス( ̄ω ̄;)ゞ。

 さて今日は子供の日。お婆ちゃんを招き、小僧寿司を買ってきて、ステーキなども焼き、家族全員で楽しく過ごしました^^。ちょっとはストレス解消できたかな〜♪

 以下は次男の中学校相談指導教室通室の覚え書きです。
4/30(月)…振り替え休日
5/1(火)…家庭科(中学は創立記念日ですが開園)→終了まで参加
5/2(水)…自主学習→体調不良で休室
     放課後登校(6:30〜)→無事登校^^
5/3(木)…国民の祝日
5/4(金)…国民の祝日
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system