お品書き > 雑記目次 > 腹立ち日記目次 > 映画館で野放し!?
映画館で野放し!?騒ぐ子供を注意しろ!!!o(`ω´♯)怒!
画像
2009/7/26 映画のパンフレットです

《注!》このページは毒レベル毒マーク画像毒マーク画像です。上品で厳格な方にはお奨めしませんので、すみやかに目次へお戻り下さい
【はらだち日記】
 7/25日に「トランスフォーマー/リベンジ」、7/26日にポケモン映画最新作「アルセウス超克の時空へ」を観に行ってきました♪「トランスフォーマー」は、特に脚本が良いとかメカデザインが良いとかなど、評価する点は全然ないのですが(笑)、とにかく火薬の量と米軍どんだけ協力したの〜ってぐらい軍用兵器の活躍量が多いド派手な作品でした。アメリカ作品らしい力技で最後まで観れちゃいます。
 「アルセウス…」は前2作と合わせて「神々の戦い・3部作」の完結編となっています。ディアルガとパルキアがなぜ戦う事になったのか、ギラティアの反転世界がこちらの世界になぜ侵食してきたのか、謎がすべて分かり、劇場でアルセスウスもゲットできる(笑)満足できる作品となっております。しかしポケモンの声に美輪明宏はちょっと違和感あったな…(^^;。
 物語の最後に美和/パルキアがサトシに「お前達の作り上げた世界は美しい・・・」みたいな事を言うのですが、ポケモンと自然と人間が調和しているポケットモンスターの世界はホントに美しくて、ちょっと羨ましくなりました。湯山邦彦監督の力量に脱帽です。

 しかしこの26日は、映画は楽しかったのですが、真後ろの席にやたらウルサイ小学生5人組がいて、とても迷惑で残念でした。子供向けの映画ですから普通にハシャグぐらいは全然構わないのですが、特にウルサイ1人に煽(あお)られて、全員がのべつ幕無しにおしゃべりし続けています。あまりにやかましいので、ひょっとして一番ウルサイ男の子は「多動」の子なのかも?とも思いましたが、さすがに耐えかねて、振り返って注意しました。するとその子は「ケッ!」みたいな感じで視線をそらし、しゃべり続けやがるじゃありませんか!!! コラ〜〜なんて態度だ〜〜〜o(`ω´♯)怒!。
 しかし次に「ブチ切れた」長男(高・2)が凄みを利かせて注意すると、ぴたりと沈黙。注意されて止める事ができるなら、ADHDの多動症状じゃない可能性が高いかも。また、私の注意を無視した時のふてぶてしい態度からすると、かなり女親を舐めきっているようにも見受けられました。こりゃ単なる全く躾(しつけ)の出来ていないクソガキ様のようですね。
 それに、もしやはり「多動」の子だったのだとしても、それがまわりに迷惑をかけて良いという理由にはなりません。そもそもこの子は注意すれば黙る事ができる子なのですから、子供達だけにせず、保護者が隣の席で声掛けをしながら映画鑑賞するべきです。

 映画が終わった後、外で待ち合わせているだろうこの子達の保護者に苦情を言おうと、子供たちを呼び止めました。すると・・・おずおずと端の席にいた女性が割って入ってきました。なんとその場に子供の母親の一人が、付添でちゃんと一緒にいたのです! そこにいるならちゃんと騒いでる子供に注意しろよ〜〜!!!! まったく無責任極まりありません。
 完全に頭に来て、その母親には思いっきり文句を言ってやりました。するとその母親は子供達に謝らせて済ませようとするので、それはきっぱりお断りしました。謝るべきなのは保護者です。
 そもそも「トラブル」は「謝っても取り返しのつかない」事がほとんどです。今回だって台無しにされた私たちの楽しい映画鑑賞の時間は戻ってきません。子供が何かしても「面倒だから」と放っておいて、怒られたら謝まらせて済ませばいいや・・・みたいな甘えは、絶対改めて頂きたいものです。

 まあ、迷惑はかけられましたが、今回は言いたい事が言えてスッキリしたから、とりあえず「良し」かな?ε=( ̄ω ̄;。それにしても、最近子供だけで映画を観ている小学生がけっこういて、そういうグループに限って椅子を蹴ったりうるさかったり、マナーが悪いので困ります。「自立」と「好き勝手」は違うんだぞ〜保護者!!! ちゃんと「躾」してから自由行動させて欲しいぞ!!!!
 ・・・と、思っていたらその翌月8/6日、同じ映画館に次男と2人で「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者」を観に行った時、またまた迷惑子供グループに遭遇してしまいましたΣ(|||▽||| )。

 今回はもう、劇場に入るなり前列で大騒動が勃発していました( ̄▽ ̄;)。
「お母さん行っちゃヤだ〜〜〜」
 と、小学校低学年の子供が泣きわめきながらガンガン座席を蹴りまくって大騒ぎしています。他にも4人ほどの小学生が一緒に居り、なにやらケンカ中。母親はなんとか抜け出そうと、大声で半ば怒鳴るように子供をなだめすかしていますが、その声も激やかましい。
 ━━も〜完全にカオスが降臨している状態でした。
 でも幸い、今回は私たちの席からは離れていますので、とりあえず座って様子を見ることにしました。他のお客さん達も(勘弁してくれよ〜〜〜)と、いう表情で成り行きを見守っています。
 ところがスクリーンの映像が映画予告に変わる頃、その母親・・・
「じゃあね、見終わったら出たところで待ってなさい」
と言い捨てて、小走りに劇場の外へ出て行っちゃうじゃありませんか〜〜〜!!Σ(・ω・ノ)ノ。
 コラ、コラ、コラ〜〜〜〜!!!! お子が泣いて騒いでるんですがそのまま行きますかぁ?! 放置ですか(゚Д゚)ゴルァ!!!!! 連れて出ろよ〜〜!!!!

 その後の展開は言わずもがなですね。訴える相手がいなくなって、泣きわめくのはじきに止めましたが、その子は憤懣やる方ない様子。座席は蹴る、ケンカする、他の子もペチャクチャうるさく喋りまくる・・・悲惨な状況でした。まあ彼等はほぼ最前列に座っておりましたので、離れた席の私たちはさほど声が気にならずに済みましたが(気にならなかった訳じゃありませんよ)、真後ろの席の方辛かったろうな〜〜〜(-""-;)。帰り際にその方の表情をついチラ見しちゃったのですが、ビシッっと眉間に縦皴刻んで怒ってました・・・。

 やれやれ…と次男に目をやると、次男もなにかげんなりした表情。「もう映画館来るのやだ」と言い出すほど怒り疲れしてしまったようです。
 下の本屋にでも行って気晴らししようとエスカレーターに乗る時、迷惑子供グループの保護者達に遭遇しました。例の母親も居ました。みんなニコニコと微笑みながら楽しそうです。「あ〜、楽しかったね、また来ようね〜♪」とか話ながら、子供達を迎えに登りのエスカレーターへ乗りました。一瞬
「てめーらふざけんなよ!!! (゚Д゚)ゴルァ!!!」
 と、胸ぐら掴みに行きたい衝動に駆られましたが、これ以上イヤな思いを積み重ねるのもアホらしいので止めておきました。でも、エスカレーターで分けられなかった行ってたかも(←オイ!)。

 どうやらこの迷惑子供達、同じグループのメンバーっぽい気がします。子供達のうちの何人かは同じサッカーチームのユニフォームを着ていますから。サッカーの練習の後、親子で遊びに繰り出し、子供を「劇場に預けて」親は親同士でハネを伸ばしているのでしょうね。それを悪いとは言いませんが、まず子供達が映画鑑賞のマナーを守れるように指導してからにして欲しいですねo(`ω´♯)怒!。
 とりあえず今度機会があったら、映画館の方に苦情を入れておこうとは思っています。

 参考までに場所も晒しちゃいますね。最悪迷惑子供グループが出没するのは、神奈川県新百合ヶ丘のワーナー・マイカル・シネマズです。ここに子供向け映画を観に行く方は、前列の席は取らないように!! あとお休みの日、サッカー練習の後ぐらいの時間帯は避けた方が良いかもデ〜ス (≧ω≦)b!! 心当たりのある保護者は、即刻迷惑行為を中止せよ!!!    

ミーアイコン画像
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system