ホームへ戻る
「怪談夢語り」 目次
イラスト・画像とGIFアニメで見せるショートホラーです。ちょっとだけ恐い画像がありますので、苦手な方はご用心を……。
管理人/梨生
<><><>   <><><>   <><><>
「……これから怪談を語ろうというのにこんなことを書くのは何なのだが、私は霊感ゼロ体質である。幽霊を見たことはおろか、金縛りにさえなったこともない。幸せな事だと思っている。しかし不気味な夢なら何回もみている。ひねた性格故か、オカルト好きのせいか……。名状しがたいそれらの夢は自分で言うのもなんだが、なかなかの“出来”なのだ。だから今回は、体験談の代わりにその「夢の話」をご披露しようと思う……」                 『しょうけら』より抜粋
作品リスト
13才秋篇・上(近日更新予定) 画像
  +++ タイトルをクリック! +++
怪談夢語り第4話「すすき野原にて」
怪談夢語り第4話。作者の中学生時代の思い出から。勉強も運動も得意なしっかりとした少女だと思われていた友人。 けれど、強風に舞い狂うすすきの海から姿を現したのは……。
三軒茶屋5才夏篇
  +++ タイトルをクリック! +++
怪談夢語り第1話「しょうけら」
ある夏の日、きたないアパートの一室に住む美しい少女が死んだ。そして……。 作者の幼い日の白日夢。夢なのか、現実なのか……。怪談夢語り第1話です。
盛夏篇
  +++ タイトルをクリック! +++
怪談夢語り第2話「お友達になって」
夢の中に現われた老婆は、花壇で柔らかく微笑んだ。その優しげな姿に思わず「お友達になってこれからも仲良くして下さいね」と約束をしてしまう。ところが……。怪談夢語り第2話です。
(注!)画像を入れたら思いの外怖くなってしまったので、苦手な方はクリックしないでね♪
画像
「怪談・夢語り」読んで下さいましたか?良かったら一票入れて下さいませ♪
アルファポリスコンテンツ投票
(週一回づづ)
もっとまともな怪談がよみた〜いという方には
こちらをご紹介します!(他力☆本願♪)
↓  ↓  ↓
怪談リンク
<><><> DARK SIDE <><><>
   ●「Dark Side@ねごとや」「怪」を扱った小品の数々を掲載
        サイト→ねごとや

<><><> ちょっと怖い小咄 <><><>
   ●ベリー・ショートショートホラー。というよりヘンな話。
        サイト→じんべい-JIN`sArt Gallery-

<><><> 愛宕神社ヴァーチャル参拝 <><><>
   ●なんかお祓いがしたくなっちゃったなーという方はどうぞ。
イラストとGIFアニメで見せるショートホラー「怪談夢語り」…
楽しんでいただけましたか?
……それでは暗闇に気をつけてお帰り下さい。
くれぐれも……
夢に引かれませんように………
□■□小説リストへ戻る□■□



素材提供/thank you! 暗黒工房  きまぐれ堂  薫風館  創天  写真・アート/溝口タカオ
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system