日和見日記看板画像
←前の日記    2014年5月  5/3  5/16  5/30    次の日記→
日和見日記 <2014年5月30日(金)>
画像
「モンハン商店アイルーでバザール」より(クリックで拡大)

なんとか復活
 画像は「モンハン商店アイルーでバザール」より。光蟲の店を開店しました(≧ω≦)b!!。「栄養満点の蜜で手厚く飼育されている虫」を売るお店です。綺麗なお店ですね♪

 バイトの連日出勤でヘタレていた次男ですが、週3日ほどの定期シフト出勤が始まり、少しずつ疲れも取れてきた様子。ちょっと学校の方はお休みがちになってしまいましたが、社会科課外学習にはちゃんと参加しましたし、まあギリギリオッケーみたいな感じ?かな(笑)。来週は学校もちゃんと登校できると良いのですが。バイト優先みたいな感じではありますが、学生の本分はさておき「仕事ができた」という事が自信になってきたようです。なにせ病状が投薬で寛解傾向になる前までは、こんな体調では「もう大人になっても生活保護をうけるしかないのではないか」と、とても不安になっていたようでしたから。おかげで私の体調も、またちょっと回復してきました。
 さてもう6月、引っ越し準備をどんどん進めなくっちゃ(≧ω≦)b!!。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年5月16日(金)>
画像
「モンハン商店アイルーでバザール」より(クリックで拡大)

バイトは大変〜llllll(-ω-;)llllll
 画像は「モンハン商店アイルーでバザール」より。サツマイモの店を開店しました(。>ω<)ノ。お芋の梯子や、芋畑の屋根。とっても凝ったデザインで遊んでいて楽しいです♪

 さて、とあるドラッグストアでバイトを始めた次男。週3〜4日・4時間程働くつもりでしたが、いきなり「最初の1週間は毎日出勤ね!」と言われちゃいました。しかも残業付〜(^^;。そして早くもその1週間でセロトニンもノルアドレナリンも使い切り、ヘタレモード突入です。まぢヤバイ・・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ。どうしたものかと思い悩んでおります。本人はとりあえず給料貰うまでは頑張ると言っておりますので、もう少し見守り続けますが・・・ストレスでなんか私の方がさらに絶不調になってます(ノ_-;)ハア…。まあ、2週目からは週3〜4日のシフトで働けるようなので、体調も持ち直すかもしれませんよね。あ〜あ、もうなーにも心配しないで過ごしたいなぁ( TωT )。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年5月3日(土)>
画像
町田芹が谷公園の花水木

や、やっと〜〜( TωT )
 5月になりました。写真は父ちゃんと次男と3人で先日散歩に行って来た、町田の芹が谷公園の花水木です。五月晴れの空に白い花が清々しく美しかったです。芹が谷公園は初めて行ったのですが、公園全体に小川が流れ、池には名前通り芹が自生していました。整備の行き届いた落ち着いた雰囲気の公園で、散歩には最適でした・・・スッ転んで、いい年して膝小僧を擦りむきましたが( ̄ω ̄;)ゞ。どーも最近膝の調子が悪くて踏ん張りが利きません。マジで痩せんとヤバイです。

 さて、やっと良い報告が出来そうです。次男の体に合う、お薬の処方が見つかったようなのです(^ω^)ノシ 。中1のゴールデンウィーク明けに倒れてから、もう4年越しになります。最初に処方されたアナフラニールで、起き上がれるようになりはしましたが、体のしんどさや昼間の酷い眠気、心理的抑制感(億劫感)、集中力の低下にずっと悩まされ続けていました。登校はおろか、趣味の絵を描くことも億劫そうで、見ている私も辛かったです。
 現在の処方はエビリファイOD錠,3mgとジェイゾロフト錠,100mg。半月ほど前、ジェイゾロフト錠を処方できる最大量まで増やしました。すると、やっと効いてきたのです! 本人の口から初めて「効いてるみたいで調子が良いです」という言葉も出ました。昼間起きていられるようになり、やる気も戻って来ました。もちろん無理をするとまだ寝込んでしまうし、頭痛も出てしまい、年齢相応の元気さがあるとまでは言えませんが、それでもなんとか人並みに活動できるようになってきました。ついに、やっと、好きな事に打ち込めるようになれました! 今、父ちゃんに指導を受けながら、絵を描いたりしています。にゃんとアルバイトまで見つけて来ました。元々は活動的な子でしたので、頑張りすぎないか心配ですが、心配しすぎて足を引っ張らないよう気を付けながら、しっかり見守って行こうと思っています。とにかくもー、今はただただ嬉しいです( TωT )。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system