日和見日記看板画像
←前の日記    2014年8月  8/8  8/9  8/10  8/13  8/14  8/15  8/16  8/19    次の日記→
日和見日記 <2014年8月19日(火)>
画像
アイルー達もまだまだ奮戦「モンハン商店アイルーでバザール」より

戒名決まりました
 8/17(日)お坊さん.jpから紹介していただいたご住職様から父ちゃんの戒名が届きました。
   「勝岳帯伝信士」
   勝→故人名・様は
   岳→多く苦難を乗り越え
   帯→北の地を愛しながら
   伝→志しを多くの皆様に伝え
   信→仏様の生き方を
   士→実践された方です
と、いう意味が込められているそうです。PNの「帯」が入っているし、楽しさを伝えたいと頑張っていた漫画描きなので「伝」が入ってるのも父ちゃんらしい感じで、家族全員気に入りました。ご住職とはお電話でお話ししただけですが、とても優しげな方で嬉しかったです。良い戒名ありがとうございました<(_ _)>。

 戒名も決まったので、早速墓誌の追加字彫りの注文書を書きポストへ投函。その足で葬儀屋さんからいただいた5,000円割引券を握りしめて(笑)お位牌の注文へ海老名の仏具屋さんへ行きました。翌月曜日は追加字彫りの代金を振り込み、自立支援医療の申込書を取りに保健福祉センターへ。
 本日は次男の通院日なので2人で町田へ行きました。眠っても2、3時間ですぐ目が覚めてしまうようなのでドラール(一般名クアゼパム)が追加になりました。自立支援医療と福祉手帳用の診断書をお願いしてきました。帰り道、ついでに転校先の高校へ寄り高等学校等就学支援金加算金の書類を提出してきました。
 あれこれ書類が多くて大変ですが、まだまだやることは山積み。ヘタレながらも母は奮戦中です(。>ω<)ノデモムリハシマセンヨ〜♪

 ちなみに実印、父ちゃんの仕事場から見つかりました。なぜかスクリーントーン用のラックの隅の、古い印鑑ケースに迷い込んでおりました。捜索活動初の成果・・・かな? 無事全国共済に書類も送付完了で〜す(*´ω`*)モキュ


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年8月16日(土)>
画像
終了〜?!「モンハン商店アイルーでバザール」より

なんてこった×3(><)
 画像は「モンハン商店アイルーでバザール」より。にゃんと本日終了してしまうとのお知らせが来ました。心のオアシスだったのに〜〜〜( TωT )。ドーパミンがドバッっと出る報酬系のネトゲじゃないと、なかなかヒットは望めませんから仕方ないのかもしれませんが、アイルーファンには悲しい「なんてこった」な事件です。
 さらに今日はもう1つの「なんてこった」が1件。全国共済に添付した印鑑証明と印影が合致しておらず、書類の一部が戻って来てしまいました。私、シャチハタじゃないのは登録した1本しか持ってないのに、いつ、どこで、誰のと入れ替わったのでしょうσ(;o・ω・o) ? ケースにはしっかり「母用」って書いてあるし、息子達の物とも入れ替わっていないし、父ちゃんのは別注文の少しだけお高い印鑑だからすぐ分かるし・・・謎過ぎます。仕方がないので月曜日に新しく登録し直しに行って来ますが、入金が遅れるのが困ります( TωT )。
 3個目の「なんてこった」は少し前の報道で知ったロビン・ウィリアムズさんの自殺のニュースです。重度のうつ状態だったという事ですが、ハリウッドスタークラスの方のかかりつけ医でも、みすみす患者を自殺させてしまうのかと、ショックを受けてしまいました。一昔前より良いお薬も開発されているのに、まだまだ確実に治療することは難しいんですね。と言うか、ちゃんと治療の出来るお医者様が少なすぎる気がします。次男も大学病院の「とんでも医」から被害を被りましたし・・・先が思いやられますデス(lll-ω-)。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年8月15日(金)>
画像
父ちゃんの入院した北里大学病院(相模原市)の新館

高いのニャ〜〜その2(´;ω;`)ウッ…
 本日北里大学病院より医療費のお知らせが届きました。ニャンと105,087円也〜〜!! これまた 高いのニャ〜!! 救急車と救命救急病棟(EICU)の室料は無料ですので、ほぼ一晩分の加療費でこの値段です。もちろん高額療養費支給の申請は出すつもりですが、戻ってくるのは早くて12/20過ぎ。金額も3万円弱ぐらいかな? 痛すぎですニャ・・・( TωT )。でも、つきっきりで、しかも家族までも励ましながら看て下さった看護師さんのお給料の足しになると思えば、納得できるかな。本当に良くして下さったので、嬉しかったです。それにしても大病院の近くに住むと、何かと安心ではありますがお財布には優しくないですね(lll-ω-)。

 今日は息子達のスマホの分の名義変更も必要だとのことなので、3人で駅前のauへ行きました。ところが前回説明されたときは、保険証だけで良いと言われた手続きが、謄本やら住民登録カードやら色々要ると言われびっくり。しかも特に急いで名義変更する必要は無いとの事。なんだよ〜〜話違うジャン(=`ω´=) ム!。面倒なので変更は止め、3人でお昼を食べて帰宅しました。無駄足でしたが、気分転換出来たから良しとしておきましょうか。

【8/14日に連絡フォームへコメントを入れて下さった方へ】
ホント、父ちゃんとミー君が心配しちゃいますね( ̄ω ̄;)ゞ。無理させるのはお財布だけに止めます〜(笑)。フォームへのメッセありがとー♪ すごく、すごく嬉しいです。


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年8月14日(木)>
画像
オンプウオの店完成♪「モンハン商店アイルーでバザール」より

高いのニャ〜〜( TωT )
 昨日は四十九日の予約もできて、ちょっと安心したので調子に乗って「草刈りの助君」を振り回して庭の雑草処理もしてしまいましたが・・・オーバーワークだったようです。本日はちょっとくたびれモード(|||_ _)ノダルイヨ〜。気を付けねばいけませんね。
 四十九日の見積もりが出来るのはまだこれからですが、またお金がかかるのは必至。頭がいたいです。とりあえず先に墓誌の追加字彫の見積もりがでました。ニャンと72,360円也! 高いのニャ〜!! 霊園指定の石屋さんなので相場より2万ほどお高めです。でも他の業者には頼めないので仕方ありませんが、ニャンとも痛い出費です。

 本日は通院日なので、気を取り直して北里東病院へ。もう車で送ってもらえないので、雨の中バスで病院へ向かいます。父ちゃんの亡くなった北里病院本館もすぐ近くにあります。胸がつまるような悲しい気分になってしまいました。待合室ではちょっとボーっとして、呼び出しを1回聞き漏らしてしまいました。今日は帰ったら大人しくしてようっと(‐ωー;)。οΟ。

【8/13日に連絡フォームへコメントを入れて下さった方へ】
お悔やみと励まし、ありがとうございます。いつも見守って下さっていて嬉しいです。ホント無理しないようにしなくてはいけませんね。これからも宜しくです(≧ω≦)b!!


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年8月13日(水)>
画像
アイルー達も苦戦ちう「モンハン商店アイルーでバザール」より

捜索は難航しております(^^;
 月曜日は全国共済用の書類をまちづくりセンター(市役所出張所)へ取りに行きました。戸籍の筆頭人は亡くなっても父ちゃんのまま。謄本を見て守られてる気がしました。書類を揃え郵送完了。その後次男の学費を振り込み、auへ。名義変更と支払いカードの変更をしました。父ちゃんのスマホ回線はしばらくキープしておこうと思いましたが、死亡診断書や解約ペナルティ免除の期限の関係で解約することにしました。残念です( TωT )。
 帰宅後は翌日フェーマスの方がいらっしゃるので仕事場の掃除。ついでにお墓の使用権利書も捜索開始したのですが・・・これが全然見つかりません! 問い合わせたところ、再発行には1万円以上かかるとのこと。ヤバい〜〜っ!!

 翌日は予定通りフェーマスの方が見えられ、遺影に手を合わせて下さいました。インストラクターの皆様からもお香典をいただきました。ありがとうございました。本当に助かります。その後、父ちゃんのやり残した添削を無事仕事場から回収。まとめて通勤用のリュックに入っていたので、すぐ分かりました。良かったです(; ̄ω ̄A。あたたかい励ましのお言葉をいただきつつ、ほっとして見送りました。それにしても権利書はどこ〜〜?!

 本日は文芸美術国民健康保険組合さんから書類が届きましたので、新しい保険証を発行してもらうため再びまちづくりセンターへ行きました。今度は普通の国民健康保険です。ついでに「高等学校等就学支援金の加算支給に関する届出書」用の添付書類も用意。書類書きが多くて、訳が分からなくなりそうです(lll-ω-)。四十九日の手配もしなくてはいけませんし、脳貧乏にはつらいのニャ・・・。ちゃんとこなせるか心配です(^^;。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年8月10日(日)>
画像
津久井湖 2014.7.29(火)撮影

ちょっとお休み
 写真は、父ちゃんとの最後のドライブ・・・( TωT )・・・の時撮影した津久井湖です。なんか今年はいっぱい2人でドライブ連れて行ってくれたなぁ・・・(´;ω;`)ウッ…。

 今日は台風も来ているので休養日にする事にしました。父ちゃんが亡くなってから、毎日自転車であちこち手続きに飛び回っていたので少々バテ気味です。と、言っても書類はいくつか作りました。まずは1番の命綱、全国共済の保険金支払い請求書に取りかかりました。他にも保険入ってたんですが、引っ越し資金作るのに解約しちゃったばっかりだったのです。まあ良く考えたらガン保険だったから、あんまり癌以外の病死ではお金出なかったはずなので良いのですが(あんまし良くないケド〜)。その後は転校用の誓約書などを次男と書いて、封筒に入れ終了。書類書きより、印鑑やら印鑑証明取るためのカードやらを捜してる時間の方が多かったです。今後も、色々捜索活動が大変そうだな〜〜〜(; ̄ω ̄A


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年8月9日(土)>
画像
アイルー達も大奮戦ちうニャ!「モンハン商店アイルーでバザール」より

ハラハラしてるんだろうな〜(‐ωー;)
 今日は次男の転校先の高校へ、元の高校から送られてきた単位修得表など(開封無効書類)を届けてきました。台風が来ておりますが、雨に降られなくて助かりました。これで転校手続きはほぼ終了。後は入学金や教材費、後期授業料やら何やらを振り込むだけですが、来月は長男の大学の後期分の振り込みもあるし・・・はたしてお金は足りるのか?!(←オイ!) 明日の初七日を前に(故人が三途の川のほとりに到着する日で激流か急流か緩流かのいずれを渡るかがお裁きで決まる大切な日なのだそうな)自分のことそっちのけで、父ちゃんもさぞやハラハラしている事でしょう。
 国の教育ローンを申し込んだり、なんだかんだあちこちからかき集めてなんとかやり繰りしなくてはいけませんね・・・。多分来月の四十九日、ちょっと安上がりな法要になっちゃうケドゴメンね父ちゃん( ̄ω ̄;)ゞ。

 今日の午後、父ちゃんの幼馴染みのTさんがお線香を上げに来て下さいました。漫画家友達であり親友でもあるナオちゃんからは、お写真とお手紙が届きました。葬儀の際には家族葬ではありますが、ぜひ見送っていただきたくて来ていただいたやはり幼馴染みのSさんは、息子達に父ちゃんの子どもの頃の話をしたり、高校の頃のアルバムをわざわざ取りに戻って見せて下さったりと、たくさん励ましてくれました。父ちゃんは本当に良いお友達に恵まれていたのだなあと、とても嬉しかったです。


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年8月8日(金)>
画像
自宅に届いたお花です。ありがとうございます!!

父ちゃん・・・( TωT )
 もうご存じの方も多いと思いますが、8月3日午前7時40分、父ちゃんこと漫画家帯ひろ志が脳幹部出血のため急逝致しました。大好きな、大切な人でした。いつも家で仕事をしていましたから「いない感」がものすごいです。亡くなった日の夜は、家族3人で居間で身を寄せ合って眠りにつきました・・・体が痛くなった長男は夜中に布団に行きましたが(^^;。その後しばらくは、私が眠るまで2人とも部屋に居てくれました。とても救われました。

 葬儀には沢山の弔電とお花が届きました。届いたお花は最後にお棺に入れます。花に埋もれんばかりになった父ちゃんをみて、親族一同感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます! 写真は自宅に届いたお花とあたたかい言葉の添えられたメッセージカードです。百合の花の香りに、胸の痛みが和らぐような気がします。皆様、本当にありがとうございます( TωT )。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system