日和見日記看板画像
←前の日記    2017年1〜5月  1/6  3/17  3/19  5/20    次の日記→
日和見日記 <2017年5月20日(日)>
画像
狩りまくってますww

またまた2ヶ月ぶり(^^;
 いい加減どなたもご心配もしてらっしゃらないと思いますが(笑)、またまた2ヶ月ぶりの更新でございす。こちらは相変わらずのヘタレ主婦。そして相変わらず懐が寒すぎてなーんもできませーん(lll-ω-)。息子たちのへそくりをやり繰りして(←オイ!)買ったMHXXをプレイするだけが、今のところ唯一のストレス解消・・・って事で、性懲りもなくひたすら狩りまくってまーす。手抜き記事で失礼しました〜( ̄ω ̄;)ゞ。


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年3月19日(日)>
画像
早朝のお客様^▽^*

右も左も・・・(=`ω´=)
 写真は最近毎朝窓辺に来てくれるスズメさんです。プランターの受け皿に溜まっている水を飲みに来てくれていたのですが、肥料やら虫よけ剤などが心配なので、小さな水入れを設置し、ついでにお米も置いてみたところ、毎朝遊びに来てくれるようになりました。小鳥のさえずりが目覚ましなんてメルヘンです(*´ω`*)モキュ。でも・・・5時半に起こされるのがちょっと辛い〜(笑)。
☆   ☆   ☆   ☆
 さて、以前ちょっと質問がありましたのでお返事です(遅すぎでスミマセン(; ̄ω ̄A)。福島に親戚がいる事もあり、これまで原発関係の事を何回か書いていたのですが、「最近はもう書かないんですか?」とのご意見だったのですが・・・結論から申しますと、はい、もう書かないつもりです。その理由を少しだけ書いておきますね。

 私の2度目の母は広島出身で、無知な偏見であれこれ言われたことで怒っていて、皆にちゃんとした知識を持ってもらいたいと「映画『橋のない川』上映運動」などに参加していました。私もずっとそういう姿勢が正しいと思っていましたが、高校生の頃のことです。被爆者であった友人のお母さんが、「私は絶対結婚なんかしないからいいの!」と、宣言した娘を悲しそうに見つめながら「だれも日本に原爆が落ちたなんて知らない世界になって欲しい」と言った言葉に衝撃をうけ、放射能の危険性について語ることが正しいのか間違っているのか分からなくなってしまいました。そして何もしないまま日々が過ぎ、原発は増え、ついにあんな事故が起きてしまいました。
 危険な物を危険だとはっきり言わない姿勢は、やはり間違えだったと思い知りました。けれど・・・事故後の言論の場は、原発に関する発言への圧力がほぼ無くなったのにもかかわらず、以前と同じ・・・と言うかむしろ悪化しているように感じます。

 「サヨク」系の学者さんは、相変わらずきちんと検証もせず、あれもこれもみんな放射能被害だと騒ぎ立てています。そんな姿勢が「反原発」アレルギーを生み出したという事への反省は全くありません。また「ネトウヨ」系の方達は、そういった「サヨク」の発言にとっても嬉しそうに反応し、これまた元ネタの検証をせずにリツイート祭り。まったく右も左もしょーもなさすぎですね。色々ホントにがっかりさせられています。

 しょーもないと言えば、「福島の真実」と題した某漫画もひどかったなぁ。「きちんと取材した」と原作者の方は言っておられましたが、話題性の高いところだけをビックアップする食レポと同じ手法で、多くのデーターを必要とする疫学調査が必須の放射能被害の立証ができるはずもなく・・・もうただの「風評被害」のまき散らしでしかない作品でした。

 現実に被害者を大勢出してしまった今、こんな論壇の俎上にこの話題は乗せられません。語る資格のあるのは、地道な疫学データーを積み重ね、被害者を裁判で勝たせることのできる方達だけだと思います。それ以外の発言はすべて「風評被害」の元にしかなりません。残念ながら大衆はイジメや差別・偏見が大好物なんですから。
 「正しい知識を広める」なんて離れ業が出来る方はごくごく一部の天才だけ。なので私は口にチャックをして、大人しくしていようと思いますデス・・・(ーωー)。
 

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年3月17日(金)>
画像
今年も無事開花したシクラメン

2ヶ月ぶり(; ̄ω ̄A
 ご心配おかけいたしました。2ヶ月ぶりの更新です。実は、今年は良い年になりますように・・・と、願った途端ヘタレてしまいました。更新停止最長記録でございます(; ̄ω ̄A。とにかくもートラブル続きで懐が寒すぎて気力が根こそぎ奪われておりました。
 まずはパート収入が減り、続いて頼りの長男が退職してしまい、おまけに福祉補助金の更新手続きを職員さんの勘違いのせいでミスって3ヶ月分貰い損ない、財布も心もへコンんでるのに家電が連続でぶっ壊れ・・・もう笑うしかないような状況でした。マッサージ器、アイロン、洗濯機(高額!!( TωT )!!)、送風機と連続で壊れ、止めに掃除機が白煙吹いてご昇天(←ビックリしました(^^;)。なんなんでしょうねまったく( TωT )。

 そんなこんなで、年賀状もお返事がちゃんと書けませんでした。申し訳ありません。でもやっと少し元気が出て参りました。家族は仲良くやっておりますし、長男もとりあえずバイトを始めてくれました。今年も綺麗に咲いてくれた、父ちゃんのファンの方から頂いたシクラメンも気持ちを癒してくれます。
 お仕事も時間が減って楽になったので、体調は良いです(*´ω`*)モキュ。モンハンの新作が発売されるし、『新装版がんばれゴエモン』も部数は少ないですが重版していただけるようですし・・・良い事が少しずつ続き始めました。そろそろ母も頑張らなくては・・・ですね。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年1月6日(金)>
画像
鶴岡八幡宮

初詣〜♪
 今年は良い年になりますように・・・と、家族3人で鶴岡八幡宮へ初詣に行って来ました。三賀日を過ぎてからの参拝なのでピークは過ぎていましたが、結構な人出でした。参道には色んなお店が出ていて、楽しかったです(*´ω`*)モキュ。長男の再就職や、次男の体調、私の体調、家内安全、生活安泰、神様も呆れるぐらい心配事の解決を色々お願いして、ちょっと晴れ晴れ致しました。とにかく今年も頑張ろうっと♪


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system