日和見日記看板画像
←前の日記    2017年12月  12/3  12/16  12/24  12/30    次の日記→
日和見日記 <2017年12月30日(土)>
画像
病院の霜柱とパンジー

良いお年を(*・ω・)ノ
 年の瀬ですね。天気が良いのできょうは軽くお掃除とお風呂場のカビ取り、カビ防止をしました。大掃除は特にやりませーん(`・ω・´)キリッ。風邪はなんとか治りましたが体調はイマイチなので、無理はしませんです。木曜日は病院へ行って来ました。主治医の先生が変わりましたが、今度の先生も優しい方で良かったです。大学病院には珍しく(笑)ちゃんとこちらの顔を見ながらお話ししてくれるので、安心出来ます。
 写真は病院の花壇で撮影。霜柱とパンジーの青が綺麗な対比でしたが、あんまし上手に撮れてないな〜(^^;。

 1日〜2日は、今年も学生バイトさんがシフトに入ってくれるので(ホントにウチの店の女の子達は良い子ばっかりです♪)、初仕事の3日まで家でのんびり過ごそうと思っています。予算もないのでお正月料理もちょびっとだけで済ます予定。皆さんもお体に気を付けて!それでは、良いお年をお迎え下さいね(*´ω`*)モキュ。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年12月24日(日)>
画像
プチダリア・スマイルピーチ

一安心(*´ω`*)モキュ
 写真はお部屋に吊してあるプチダリア・スマイルピーチ。可愛いお花です♪ ホントはもっと沢山咲いていたのですが、良い天気なので日に当てようとベランダに出したら、ヒヨドリさんに食べ散らかされて一輪だけになってしまいました( TωT )。ローズマリーの花をよく食べに来ていたのは知っていましたが、まさか食用でもないダリアまで食べるとは・・・かなりの悪食ですね、ヒヨドリさん。

 今日はクリスマスイブ。私達家族にも、ちょっと早めの22日に良いお知らせのプレゼントがありました。色々駈けずり回って申請した障害福祉年金受給の決定通知書です。これでなんとか生活保護無しで暮らして行ける見通しがつきました。やっと一安心ですε=(;×ω×;)。
 うつ病で障害年金を受けるのは結構難しいので、随分やきもきしました。次男の正式な診断名は「気分変調症」。体調は不安定で、気候・気圧の変化・ストレスなどで急に悪化します。ですから健康な人から見れば「なんで」か判らない事が原因で、結局高校へも通えませんでした。アルバイトも働ける環境の仕事を探すのがとても大変でした。ですから「今アルバイトで働けているなら障害年金は受給できない」と一般の方の基準で判定されてしまっては困るんです。まあ次男の場合、受給該当目安月給の12万円以下の収入なので(家族全員そうですケドね〜ww)そこまで心配しなくてもよかったんですけれど(笑)。
 なにはともあれ、家族三人でコツコツ頑張って働いていられれば、しばらくはやっていけそうです。とにかく健康だけには気を付けなくっちゃなぁ〜・・・って言ってるそばから風邪ひてお仕事お休みしてるんですケドねllllll(-ω-;)llllll。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年12月16日(土)>
画像
スズメさんたち(*´ω`*)モキュ

寒いニャ・・・
 写真はお米をついばみに来たスズメさん達です。可愛いけど、しょっちゅうお米の取り合いのケンカをしてます(^^;。スズメの世界もなかなか厳しいようですが、ケンカの隙にスルッとエサをゲットする要領の良い子がいたり、お米も食べずに求愛ダンスばっかりする子もいたりと、観察してると飽きません(*´ω`*)モキュ。

 もう12月。さすがに冷え込んできましたね。まだ生活再建策の結果はでていません。判るまで相変わらずおサイフも寒々〜(lll-ω-)。早く温まりたいですニャ〜。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年12月3日(日)>
画像
団地の銀杏

3年目です
 写真は団地の銀杏の落ち葉です。3回目の団地の紅葉。寒暖の差が激しいので、今年の葉の色づきはちょっと綺麗?
 さて、季節は師走となりました。色々結果が出てなくてまだまだ大変ですが、頑張らなくっちゃナ・・・。来月にはモンハンも発売されるし、家族でまた楽しく遊べるのを楽しみに・・・って、今回は3DS版じゃないから、ソロプレイしかできないじゃん、私 |||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン!!! 息子達は友達と通信プレイできるけど・・・。なんてこったい( TωT )ツライヨ〜。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system