目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2009年10月  10/11  10/13  10/16  10/18  10/20  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2009年10月20日(火)>
画像
ハロウィンの飾り付けをしました♪
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。リヴリーアイランド クロ太郎島

リヴリーアイランドはじめました(^_^)v
 「リヴリーアイランド」をやりはじめました (*^^*)。島のデザインが色々あって楽しそうで、ずっとやってみたかったのですが、やっと実現♪
 飼ってるペットは「ブラックドッグ」のクロ太郎、カワイイです♪ モンスターと闘ってちょっと負傷しておりますが・・・(;^_^A アセアセ。
 このblogペツト達は宝石の「フン」をするので、それが通貨になり、色々買い物が出来ます。そこでまずはホオズキ島をゲット♪ その他「webmoney」で買い物もできます。ハロウィンの飾りはそこで購入。無駄遣いしないように気をつけなくてはヤバイかもしれません( ̄▽ ̄;)。topページにblogアクセサリーが貼ってありますので、良かったら成長具合を覗いて見てくださいね(^_^)v。

画像
17日はお爺ちゃんの7回忌でした。

アイコン画像
日和見日記 <2009年10月18日(日)>
画像
仮面ライダーW第7話

ミックは幹部!
 ちょっとupが遅れましたが今週の仮面ライダーW〜♪「Cを捜せ」編の前編です。今回の目玉は〜、やはりミックの初変身!…だな(←独断)♪ Wは気もそぞろのフィリップ君のおかげでバトルに集中できず、ガイアメモリーもコックローチ・ドーパントに盗まれて、ちょっとイイトコ無しでした。
 むずがるミックにてこずりながらガイアメモリーをベルトに挿す琉兵衞(寺田農)さんはちょっと笑えました(写真参照)が、ミック見事にスミロドン・ドーパントに変身〜♪ しかも幹部だって (≧ω≦)b!! すごいぞミック!! けれど「ミックに負けないように…」と、言われちゃう霧彦さん、複雑な表情だったな・・・(哀)。
 今回の脚本は、ちょっと粗い感じで残念でした。いきなり校内でストリートダンスを踊っちゃうし〜。普通すぐ止められるだろー (^▽^;。ミックから逃げるフィリップの動きも不自然。完全にスピードで負けてるのに歩道橋の上まで行けるわけががない。もっと知性派らしくちゃんと作戦で振り切って欲しかったな。後編も同じ方の脚本らしいので心配だなー。でもコックローチ・ドーパント、良くできたデザインで良かったです。あの茶羽の光沢なんかも〜ゴキさんそのもの。あれ、次回も出るのか・・・( ̄▽ ̄;)キモイノヨ…。
←前回 第8話へ続く
   
画像
検索で分かったgremzキーワードもついにネタ切れ。予想キーワード「太陽光発電」「太陽電池」「コージェネレーション」空振りです。

アイコン画像
日和見日記 <2009年10月16日(金)>
画像
画像
生後1ヶ月のミー君です (*^^*)

子供の成長は早いな・・・
 10/14日には、相模原市立麻溝公園競技場にて、相模原市立小学校の第46回連合運動会がありました。小学校6年生だけで行われる、陸上競技の公式記録大会です。次男は50m走に出場。朝からお弁当を作り、私も応援に行きました。あまり走るのが得意でない次男ですが、一生懸命走っていました。トテトテ走っていた1年生の頃の運動会の姿を思い出し、思わずホロリ(=;ェ;=)。息子よ、元気に育ったな〜。
 これがホントにホントの小学校最後の運動会。なのにカメラにバッテリー入れ忘れて画像がないので(←オイ!)とりあえずミー君の写真を貼りました(^_^)v。こんなちっちゃなミー君も、あっという間に色々でっかく成長しました・・・って繋がり?みたいな〜(笑)。でも50メートル走のビデオはちゃんと撮りましたよ♪

 明日はお爺ちゃん(父方)の7回忌。読経中に居眠りしないように、今日は絶対早く寝ようっと (^▽^;ゼッタイヤバイ〜。

画像 画像
25日目はキーワード「砂漠化」ミーアキャット君が遊びに来ました。木もまた成長!第7形態です。26日目は「地球温暖化」でリスさん来訪(^_^)v

アイコン画像
日和見日記 <2009年10月13日(火)>
画像
敢闘賞の賞状です(^_^)v

 画像は昨日の空手の大会の「小学校5,6年生組み手の部」で次男の頂いた敢闘賞の賞状です。でもあと1勝でメダルに手が届くところでスピード・テクニシャンンの女子に敗退してしまった次男は、かなり意気消沈中(^^;。しばらく組み手の練習につき合うハメになりそうです・・・。
動物愛護管理法を見直そう!
 ただ今グリムスにはテンジクネズミ(モルモット)君が遊びに来ています。モルモット君と言えば、実験動物問題…ですね。そこでちょっと大学のマン研の「伝説の部長」こと「おくさま」先輩のブログ記事をご紹介します(^_^)v→「ペットに係わっている方に知っていてほしい」。動物愛護管理法を見直す会の活動の紹介記事です。ただ今動物愛護法律の改正を求める署名を募集中です。ヒステリックに「動物が可哀想!」と喚き散らす団体とは違い、きちんと話し合い着地点を求める建設的な活動をなさっておりますので、よろしかったらご協力お願い致します (≧ω≦)b!!
 詳しくは右のサイトををご一読下さいね!→ 画像
 
画像 画像
22日目はキーワード「リサイクル」でカタツムリさんがゆっくりとご来訪。23日目は「食物連鎖」でテンジクネズミ(モルモット)君が遊びに来ました♪

アイコン画像
日和見日記 <2009年10月11日(日)>
画像
仮面ライダーW第6話

 昨日2時近くサイクリングをし、おまけにその後2時間歩き回るハメになり太ももが痛いです・・・(×_×;)。
このラーメン食べたいっ!!!
 今週の仮面ライダーWは「少女A編」の後編です。初登場フォームは爆炎弾を連射する破壊力抜群のヒートトリガーと、ホーミング光弾の撃てるルナトリガー。ヒートトリガーの連射は、初対決の霧彦/ナスカを一瞬で沈めますが、やはり派生系フォーム故か強い反動があるらしく、フィリップ君もダウン! かなり危険なフォームです。ルナトリガーのフルバーストは威力も高く安定しているようですね(^_^)v。
 園咲霧彦/ナスカ・ドーパントとの初対決は、ダブルノックアウトというところでしょうか。でも「だらしない…どいつもこいつもっ!!」と吐き捨てていた冴子さんの「どいつも」の中に、霧彦さんが含まれているかどうかは・・・アブナイとこですね(笑)。中盤リタイアフラグがまた1本追加〜〜♪
 今回はハードスプラッシャーの水上(水中)モードアクションがカッコよかったです。オンエアはたった十数秒なのに、とても密度の濃い特撮アクションでした。頑張ってますスタッフの方々!
 しかし我家のお子達が1番食いついたのは、屋台風麺の巨大風車ナルト入りラーメン(爆)。ラーメンのナルトが大好きな次男、ストーリーそっちのけで「このラーメン食べたい!! あのナルト買ってきて!!」と大興奮しておりました。お〜い、お話もちゃんと観ろよ〜(;^_^A アセアセ。
←前回 第7話へ続く
 
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system