目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2010年3月  3/11  3/13  3/14  3/16  3/18  3/20  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2010年3月20日(土)>
画像
TORINESIA カウント「00」で衣装が替わりました!!

レインとコトリゴールイン♪
 ついに次男のゼクスの群れの長男レイン君とコトリがゴールイン♪ カウンターが「00」になるのを見守っておりました。すると・・・一瞬で2匹の衣装が早変わり!! おめでとう、お二人さん♪ レイン君はこちらの群れに入り婿しました(*^^*)。
 トリネシアについて詳しく知りたい方はこちらをご覧下さいね♪ ←以前とすこし解説が変わりました。まだ戦いイベントは実装されていませんが、モンスターと戦っても死なない設定になったのかも? もしそうなら、リヴの惨状を考えると適正な判断だと思います。

 これを書いているのは21日の深夜です。暴風と雷と生暖かい風のせいで、胸苦しくて寝る気になれません。なんか布団に入ったら死んじゃいそうな嫌な気分です。久しぶりにゆっくりできる週末なのに鬱入ってるな〜(^^; もったいないよ〜〜。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月18日(木)>
画像
うーむ、日和見は過疎なのになー(^▽^;

本館100,000hit
 昨日気がついたのですが、いつのまにやら本館が100,000hitを超えています〜; ̄□ ̄)。いつ超えたのかは不明。多分確定申告でヒーヒー言っていた頃だな・・・。くそ〜〜忙しくてカウンターが廻るトコ見損ねました〜( TωT )。

 開設してから5年で100,000アクセスは、結構頑張ってる方かな? 今は更新停止状態なのがちょっと申し訳ありませんが、なにせ長男は今年は大学受験、次男も中学生。子供の落書きの描き手が居ないから仕方ありませんね(^^;。
 本館のカウンターは、全コンテンツのインデックスページへのアクセス数の合計がカウントされています。アクセスが多いのは「小学生用学習支援無料問題集」で、アクセスの80パーセントはこのページが稼いでます。その後に「面白フラッシュ!」「後出し日記」「変キャラギャラリー」「小説総合インデックス」「怪談夢語り」と続きますが、変キャラギャラリーへのアクセスはカウントされていません。アクセス数こそ少ないですが「ブタ丸トントン」は、全頁読んで下さる方がたまにいるのでちょっと嬉しいです^▽^*。

 昨日は長男の「生徒・保護者対象進学対策講座」に出席するために高校まで行ってきました。不況のための就職難で工科高校でも進学者が増えていますからちょっと大変そうです。今年はAO試験対策やオープンキャンバスやサマースクールへの参加と、あれこれ長男のケツを叩くことが多そうです。また胃が痛くなりそうだ〜(; ̄ω ̄A。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月16日(火)>

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会ムービー

『モンスターハンターポータブル 3rd』発売!
 カプコン様からPSP『モンスターハンターポータブル 3rd』の製作発表がありました! 発売は2010年末になりそうです。単なる『モンスターハンター・トライ』の移植版じゃありませんよー(≧ω≦)b!! 新モンスターも登場するようです♪ ガンランスも使えるよ〜♪ それになんと・・・お供が2匹!! めっちゃ楽しみだ〜い♪ みんな公式サイトへ急げ!!!!

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月14日(日)>
画像
仮面ライダーW第25,26話(クリックで拡大)

今週の仮面ライダーW
 3/7・3/14日O.Aの今週の仮面ライダーW25・26話は「Pの遊技/人形は手癖が悪い」「Pの遊技/亜樹子オン・ザ・ラン」でした。今回は2話まとめて記事にいたしますm(_ _)m。

 石田秀範監督、長谷川圭一脚本。このペア故か、コミカルホラー仕立てですが一筋縄ではいかない少々後味の悪い作品でした。「お姉ちゃんお願い!人形の声を聞いて…」そう依頼してきたのはベストセラー作家堀之内の娘・・・と思わせて、実は人形そのものからの依頼だったことが明かされます。少女の名前は「りかこ」。「りこ」は人形の名前だったのです。
 妻の死後自らの悲しみのみにのめり込み、荒んだ生活を続ける堀之内。そしてついにはまだ目の離せない年齢の幼い我が子を放置し事故で死なせてしまいます。そんな父親がいったいどんな物語を書き綴ったのでしょうか。たぶん自己弁護と自己憐憫にまみれていただろうお涙ちょうだいの物語・・・そんなものを読んでさえ泣きじゃくる事のできた純粋な亜樹子は、皮肉にも自ら少女の依頼のために駆けずり回った末に作家の本性を知ることとなります。
「あなた自分の娘を愛してないんでしょう!!」
 自分が同情してもらう道具に娘を利用した男に亜樹子の突きつけた真実にも、堀之内は自らを省みることはありませんでした。人形のようにしか娘を愛することのできなかった男を「励まして欲しい」と依頼したのは、娘ではなく人形の方だった・・・もの凄くシニカルなラストでした。

 ちょーっと暗い気分になってしまう作品でしたが、照井/アクセル君はいつもより派手にエンジンぶん回し、変態ドクターも高速舌なめずりを出し惜しみせずご披露して楽しませてくれました(^_^)v。それにしてもいずれは精神に異常をきたす事が分かっているドライバー改造をされてしまった若菜さん! さすがのタブー姐さんもたじろいでいました。いったいどーなるのでしょう? 心配だ〜( TωT )。よい子の皆さん、ツイッターで堂々と改造コードを教えてもらおうとするどっかの大臣みたいなマネはしちゃいかんぞ〜(笑)。チートは絶対ダメですよ〜、違法行為だし危ないからねっ♪
←前回 第27話へ続く


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月13日(土)>
画像
家族からのホワイトデーのプレゼントです^▽^*

やっと終了〜(=゚ω゚)ノニャーン♪
 1日早く家族からのホワイトデーのプレゼントを頂きました。「ファンタシースター2」は父ちゃん、長男、次男の共同出資でのプレゼント。コージコーナーのマドレーヌは長男1人からのプレゼント♪ 感激です( TωT )。「ファンタシースター2」はまた家族で一緒に出来るので「一緒にやろうよ」とゆー事で頂きましたので、頑張ってレベル上げしなくてはいけませんね(^_^)v。

 昨日や〜〜っと確定申告の書類を郵便局から送りました。期限内ギリギリですね(^^;。「やるぞ!確定申告」の方がどうも上手く使えず、最後の最後でドッと疲れました。きちんと順に入力すればトラブらないのでしょうが、「あ、間違えた入れ直し…」と、入力し直すといきなり愚図り出すんです。「還付金の設定を“0”以下にして下さい」と言う嫌〜な(笑)メッセージが出て、反映どころか閉じることも出来なくなると言うバグに悩まされ続けて数時間・・・サイトにヘルプを見に行ったら更新データーがupされていたので実行しましたら無事バグが消え、書類完成しました(^ω^)/♪

 PTAの方も、明日の廃品回収で任務終了。でもこちらも終了間際で愚図り出し(笑)、いきなりトラブル続出。先週雨で廃品回収が延期になったので、協力宅への通知のチラシをあらかじめ決めておいたお母様方2人ひと組の4人に配って頂いたのですが・・・まともにやって下さったのが1人だけ(^^;。後の方はというと・・・。
「前回パートナーが誰だか忘れちゃって(←オイ!)1人で配ったから(←そんな話聞いてないぞ!ってか、4人しかいないんだから誰かに電話して確かめろや!!)今日はあなた全部やってね!」
「なによ! 私前回パートナー忘れちゃって(←オイ、あんたもかい?!)できなかっただけなのに(←だから電話して調べろや!…ってか忘れるなそんなモン!)非道い!!(←非道いのはアンタや!)もう私、来年はやりたくないからやらないからねっ!!(←子供か!)」
「チラシ無くしちゃいましたので(←オイ!)配れませ〜ん(←オイ!…ってか昨日のうちに言いなさいよ、すでに雨降ってたんだから明日要るの分かってるでしょうが!)もう出かけるし〜(←時間が無くなる前にさっさと連絡してこいや〜〜!!)」
 ・・・って感じの暴走ぶりで、牧羊犬役に徹して粛々と働いてきたのに最後の最後でさすがに私もキレちゃいましたよ、ホント。でもまあ仕方がないので「配れませ〜ん」のドタキャンの方の代わりにチラシ配りをして来ましたけどね(; ̄ω ̄A。まったく責任感も人への思いやりも無い大人が増えすぎです。ドドッと、疲れましたよ、ホント。
 でもやっと解放されるので嬉しいです。もーコリゴリですけどね…(^▽^;。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月11日(木)>
画像
ついに婚約したコトリとレイン♪(クリックで拡大)

トリネシア/正式婚約♪
 トリネシアにINしたら「おめでとうございます。結婚相手を見つけたようです」の文字がまた出ました。恐る恐る「相手を見る」と・・・やった〜! 無事次男ゼクスの群れのレイン君とカップリングしたようです。トリは近くにいる年頃の相手とランダムに結婚の約束をするので、すぐ近くに巣を構え続けたのが良かったのかな♪ でもゴールインまで2匹とも1匹づつ相手を振っております。ゴメンね〜(^^; 良いお相手を見つけてね。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system