目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の日記    2009年6月  6/1  6/6  6/7  6/8  6/9  6/13  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2009年6月13日(土)>
日記画像
嬉しい♪ミー君です(=゚ω゚)ノニャーン♪

  ミー君に新品の「詰め研ぎ(特大サイズ・マタタビ付き)」を買ってあげました。バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ・・・たっぷり爪を研ぎ嬉しそうなミー君です。抱きしめちゃってますね(笑)。
ニャンコ先生クッション画像
ムービックで再販されていたので申し込んじゃいました (≧ω≦)b!!  お小遣いないんじゃなかったのか〜〜〜( ̄▽ ̄;)マズイヨナ…。
アイコン画像
日和見日記 <2009年6月9日(火)>
日記画像
曇天の東京地方裁判所

 今日は判決の日。雨も降っていないので、やはり判決を聞きに行く事にしました。霞ヶ関の胡桃並木もすっかり青々と生い茂り、葉影に小さな胡桃の実が覗いています。思いの外「緑」が多い街です。

【雑記6-23】〜勝訴♪〜
 (雑記6-22続き)本日、判決出ました。地裁についてから法廷の場所を確認。508法廷です。1時10分からと言う事なので、1時に法廷に入ったら、もう前の裁判が始まっていました。それが終わったらいよいよ私の番です。
 名前を呼ばれ、着席するとすぐ裁判長が主文を朗読。結果は無事勝訴です (≧ω≦)b!!

 裁判長「判決・主文、1.原告の請求を却下する。2.訴訟費用は原告の
     負担とする。詳しくは別紙をお読み下されば分かると思いま
     す。2週間以内に控訴があるかもしれない事をお知り置き下
     さい。以上です」

 所要時間1分半ぐらい?かな(笑)。ほんとにスピード命の裁判長でした。でもおかげで早くケリがついて良かったかも。ともあれこれで一応一安心です。あとは原告が控訴しない事を祈るばかり。
 確定は2週間後〜 (^▽^;ドキドキ…。

                      「雑記6-24」へ続く
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。
アイコン画像
日和見日記 <2009年6月8日(月)>
日記画像
第36回相模原市空手道市民選手権大会

 昨日は次男の空手の大会でした。お天気が危ぶまれましたが、ラッキーな事に快晴です。前日にゼッケンを胴着に縫い付け、朝も早起きしてお弁当を作って、準備万端整えました。時計をチェックし、ちょうどよい時間に自転車に乗り、いざ出発〜♪
 けれど体育館の前まで来て、怪しげな気配に気がつきました。
 「あれ・・・なんか工事してる」
 そういえばここに来るまで空手着を着た選手に一人も会っていません。これは変! 体育館の入り口も工事中で入れない!
 慌ててプログラムをチェックすると・・・あ・・・「相模原市総合体育館」と書いてあります。いつもは相模原公園近くのこの「相模原市総合体育館」で行われていたのですが、どうやら工事のせいで今年は場所が変わったもよう(^^; ああ、それで今年に限って地図なんか配られたんだ。うん、さすが師範、細かい気配り♪ でも中身読んでなかった〜(←オイ!)。なんて言ってる場合じゃりませんね。
 うわ〜〜〜!! やっちまったよ〜〜〜( ̄▽ ̄;)
 ヤバイよ! 試合に間に合わない〜〜!!
 大慌てで自転車を相模原公園に停め、父ちゃんに電話をして迎えに来てもらい、師範代にも「遅れますが必ず行きます」とメールを入れました。
 寝入りっぱなをたたき起こされびっくらこいた父ちゃんですが、それでも冷静に地図をプリントアウトし駆け付けます。
 「やってくれるな、母ちゃん・・・」
 と、ぼやきながら北総合体育館に送り届けてくれました。仕事中なのにゴメンね、父ちゃん! (^▽^;
 「ありがとー父ちゃんっ!」ウルウルと手を振る私と次男に、
 「父ちゃんのご利用は計画的に・・・な」
 と、一言ナイスな言葉を残し父ちゃんは帰って行き来ました。

 体育館に入ると、開会式が行われている最中でした。良かった〜、試合には間に合いました〜!
 次男の成績は「型」の演舞の最中よろけてしまい、惜しくも1回戦敗退。まあ実力のせいでもありますが、緊張と遅れた為の精神的ダメージもかなり響いているような・・・( ̄◇ ̄;)スマン、次男〜〜〜!
アイコン画像
日和見日記 <2009年6月7日(日)>
日記画像
公式サイトにあったブログパーツ(公開終了)です (≧ω≦)b!!

 上のブログパーツは「夏目友人帳」の公式サイトにありました♪「ニャンコ先生召喚」をクリックしてみて下さいね(=⌒ー⌒=)
 本日は次男の空手の選手権大会。でも、組み手はやらないので安心して応援できます(^_^)v 結果報告は後ほど〜♪
アイコン画像
日和見日記 <2009年6月6日(土)>
日記画像
機嫌の悪いミー君?!

 昨日やっと市県民税の振込用紙が届きました。なんか今年は遅いな〜。今年はなぜか還付金にしても税金関係が遅れ気味です。なんでかな?
 ともあれ恐る恐る中身を確認し、驚愕。
 た、高っけぇ〜〜〜っ!! いや〜〜、定額減税もなくなったし、節約して経費が減っちゃったし・・・覚悟はしていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。あーあ、これじゃ給付金もらっても意味ないわ〜〜(=TェT=) ゥワーン
 またまた「ばらまき予算」への怒りが増幅してきました。税金無駄遣いするなよ〜〜!
アイコン画像
日和見日記 <2009年6月1日(月)>
日記画像
雨に濡れる薔薇。美しい〜 (*^^*)

 本日は次男の修学旅行の説明会。今年は長男も修学旅行があるのでちょっと慌ただしいです。

 次男と言えば、先週金曜個人面談があったのですが、次男は朝からソワソワ落ち着きません。「ねーお母さん、先生何話すのかな…」などと、やたら心配そう。そして私が帰宅したら、なんとテーブルの下に隠れてしまっていました。アンタ、そんなにたくさんバラされたくないやましい隠し事があるんかい・・・( ̄▽ ̄;)。
 先生からのチクリはなかった事を知り、胸をなで下ろす次男。なんとかして、コイツの口を割らせておいたほうが良いのだろうか? と、ひどく心配になりました。アンタ学校で何やらかしてんの〜〜〜(^^;
 ・・・不安です。
アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system